気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

【台湾】賄いがうますぎる件

 

こんにちは。

台湾に来ていてhostelで仕事をしているのですが、賄いが美味しすぎるwww

 

台湾人は料理を作らないで夜市に行くことが多いですが、私の働くhostelはシェフの方がいるので、賄いのレベルがかなり高いです笑

 

正直台湾に来てから食べた食べ物の中で一番美味しかったかもしれない😂

 

まだ台湾に来て2日目ですがこれからの賄いが楽しみすぎるww

 

2日分の賄い載せますね。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190601173457j:image

1日目の賄い

 

ご飯に麺が乗るというなかなか日本では見られない斬新な食べ物。

味付けも最高に美味しく、台湾風の味付け。

 

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190601173451j:image

 

2日目の賄い

 

キャベツと八角の味付けをしたお肉の下に、ペンネが入っておりこれまた素晴らしく美味しい。

 

明日の賄いも楽しみすぎる。笑

 

ちなみに昨日は着いたばかりだったけれど、hostelで仲良くなった友達と士林夜市に行ってきました。

 

士林夜市は2回目だけど、通常のローカルな夜市に比べると高いですね。

 

ここで私のオススメな食べ物を一つ紹介。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190601173931j:image

 

さつまいも風味の揚げ物。

これがちょーおいしいのよ。笑

友達もみんな美味しい美味しいと言って食べてました。

 

80NTD、約300円程ですね。

 

量も結構入っているのでまあ士林夜市にしては安い食べ物なのかなと思います。

 

みんな男だったので食べ物の写真もあまりとりませんでしたが、美味しいものがたくさんありました。

 

私は今、胃腸の調子が悪く、昨日台湾の病院に行ってきたばかりなので、ヘルシーな食べ物を食べ、みんながビールを飲んでる中、1人でケールジュースを飲むという笑

 

ルームメイトはドイツ人でスイッチを持ってきていたので、台湾にてスマッシュブラザーズをするというシュールな光景になりました笑

 

ゲームは世界共通で楽しめますね笑

 

台湾人、ドイツ人、フランス人と今一緒に働いていますが、中国語の勉強にもなるし、英語の勉強にもなるし、新しい文化に触れることもでき毎日楽しいです。まだ2日目ですが笑

 

もう少し働いて、慣れてきたら仕事終わりに日本語を教えに行けたらいいなと思っています。