気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

玄米の効果効能、自律神経を整える作用やリラックス作用がある

こんにちは。 今回は玄米の効果効能について徹底的に解説していこうと思います。 【そもそも玄米って何?】 【玄米の効果効能】 ①リラックス効果がある ②自律神経が整う ③精神的に安定する ④便秘をしにくくなる ⑤腸内環境がよくなる ⑥美肌効果がある ⑦ダイエ…

はてなブログ インデックス登録済みサイトマップ未送信解決法

こんにちは。 はてなブログを使っていて「インデックスされましたがサイトマップに送信されていません」という問題が起きてしまい調べても解決方法が出てきませんでした。 そのため今回私がこの問題を解決するために行った方法などをご紹介していきます。 【…

半日断食の効果ややり方

今回は半日断食のやり方や、その効果についてお話しして行こうと思います。 【半日断食ってそもそも何?】 【半日断食ってどんな効果があるの?】 ①頭脳が明晰になる ②精神的に落ち着く ③イライラしなくなる ④自律神経が整う ⑤免疫力が高まる ⑥ダイエット効…

断食の効果について

こんにちは。 今回は断食って何?どんな効果があるの? 危険じゃないの? など様々な疑問があると思うので、実際に10日間断食をしてみて感じた効果や危険性などについてお話ししていきたいと思います。 【そもそも断食とは?】 【断食にも様々な種類がある】…

台湾で食べた寿司にチョコレートが乗っかっていた話

台湾に行ってみると、結構ローカルマーケットや、商店街などで頻繁にお寿司を見かけたり、寿司屋のチェーン店があったり色々なところで台湾のお寿司を見かけました。 見た目は、日本の寿司職人の作る寿司!というよりは、スシローにある様な、お寿司というか…

台湾人の性格

今回はしばらく台湾に住んでみて感じた、台湾人の性格について書いていこうと思います。 【穏やかで優しい性格の台湾人】 【超フレンドリー】 【とにかく親切。お年寄りには特に】 【恋愛にはめちゃめちゃ一途な台湾人女性】 【距離感がかなり近い】 【台湾…

リラックスする方法

仕事のストレスや人間関係で力が入ってしまってなかなかリラックス出来ない。 リラックスしようとするとかえって力が入ってしまう。 ストレス社会の今、そのような悩みがある方はとても多いかと思います。 またネットが普及し、見なくても良い情報や、snsな…

申し訳ないと思う気持ちがもたらす精神的ストレス

こんにちは。 よく、海外の方は日本人は謝りすぎだという事を耳にしますよね。 私も海外に行くまではわかりませんでしたが、日本を出てみて、確かに謝りすぎなんだなと感じました。 今回はその謝ることによってかかる精神的ストレスについてお話して行きたい…

言語学習アプリならtandemがオススメ!!

こんにちは。 今回は言語交換アプリtandemを使ってみたので使い方、メリット、感想等書いていきたいと思います。 【言語交換学習アプリtemdem】 私は言語を勉強するために様々な言語交換アプリ(7つ) を使ってきましたが、率直な感想で、このtemdemがいちば…

台湾湿気が多いから風邪に注意

こんにちは。 台湾と言えば暖かい気候のイメージがあるのですが、夏は暖かいを通り過ぎて暑い笑 特に雨季はジメジメと湿度がかなり高く、何もして無くても汗が出てきます。 今回はそんな台湾の気候で風邪をひきまくった話と、雨季に風邪をひかないための予防…

【台湾】ナイトクラブ klash に行ってきた。

こんにちは。 今回は台北にあるナイトクラブ「klash」に行ってきたので行き方、値段、感想等書いていきたいと思います。 【元の名前はroom 18】 台湾はナイトクラブの入れ替わりが激しく、klashのある場所の元の店舗の名前はroom 18です。 最近できたばかり…

無酸素運動と有酸素運動ってどっちのが痩せる?

こんにちは。 無酸素運動(筋トレ)と有酸素運動(ランニング等)ってどっちのが痩せるの? と私自身疑問に思っていました。 実際にどちらか片方をやり続けて一か月間の体重の減り方を検証してみました。 有酸素運動って何、などのうんちくは抜きで行きたいと思…

夜市はローカルな場所がオススメ

こんにちは。 台湾といえば夜市と言っても過言でない程夜市は有名ですよね。 大きいところだと士林夜市、饒河街夜市、寧夏路夜市などが有名ですよね。 ただ観光客向けのナイトマーケットなのでローカルなところと比べて少し高いんです。 おそらく日本の屋台…

台北のおすすめゲストハウス

こんにちは。 今回はゲストハウス大好きな私が、台湾の台北で泊まってみてよかったゲストハウスなどを紹介していきたいと思います。 【duck stay hostel 】 コスパ最強、かつ清潔でクオリティが高いならまずduck stay hostel ! 私が泊まった時の価格は800円…

【台湾】お気に入りのスーパーマーケット

こんにちは。 今回は台湾の龍山寺駅、西門付近のお気に入りスーパーマーケット紹介していきます。 【carrefour カフール ハイパーマーケット】 スーパーマーケットと言いましたが、正確な名前はスーパー通り越してハイパーマーケットなんです笑 日常品から食…

台湾に無料で泊まる方法

こんにちは。 台湾に長期滞在したいけどお金がない。。 というそこのあなた。 台湾に無料で泊まれてなおかつ食事までついて、さらにさらには国際交流まで出来てしまうとっておきの方法を教えちゃいます! 【ゲストハウス住み込みボランティア】 みなさんゲス…

龍山寺の治安について

こんにちは。 よく台湾治安の悪い地域とか、台湾の治安とか検索すると、「龍山寺」が出てきます。 果たして本当に治安は悪いのでしょうか。 龍山寺駅付近にしばらくの間住んでいたので感想等書いていきたいと思います。 【龍山寺駅付近って治安が悪いの?】 …

noと言う勇気

こんにちは。 今回は「no」という事の大切さについて書いていこうと思います。 断ったり自分の意思を伝えるのが苦手な方は多いのではないでしょうか。 かくいう私も断ることが苦手なイエスマンでした。 日本にいると、断ることが何故か悪い事に感じてしまい…

オープンハウス受付、仕事内容について

こんにちは。 今回は日雇いバイトのオープンハウスの受付バイトについてお話ししていこうと思います。 【オープンハウス受付ってどんな仕事?】 基本的にオープンハウスの受付の仕事は、ご来場頂いたお客様のアンケートを取ることです。 担当する物件に興味…

【台湾】台北101行ってきた。景色の画像載せちゃいまつ。

こんにちは。 今回は台北101に行ってきましたので、夜景の画像等載せていきたいと思います。 【台北101の場所】 レッドラインで台北101駅で下車したらすぐですね。 駅の名前が名前なのでかなりわかりやすい。笑 ちなみにすぐ近くに有名なお店のちんなんちゃ…

【台湾の床屋行ってきた】QB house. before after 画像

こんにちは。 台湾の床屋ってどうなの? 変な髪型にならない? 私も様々な思考がよぎりました笑 慎重に選んだ結果QB HOUSEに行く事にしました。 【日本にもあるQB HOUSE】 よく駅前や、温泉の中などに入っているのを見かけます。 そのQBハウスですが、台湾に…

台湾のゲームセンターに行ってきた話し

こんにちは。 今日は台湾のゲームセンターに行ってきました。 感想等記載していきたいと思います。 【台湾のゲームセンターってどんな感じ?】 台湾のゲームセンター、いってみた感想をシンプルにいうと、、、日本とあんまり変わらないwww ご存知の通り親日…

【台湾の夜景の綺麗なレストラン】the topに行ってきた。

こんにちは。 今回は現地の台湾人ですら知らない、夜景の綺麗なレストランに行ってきました。 フェイスブックやインスタグラムに乗せると、「え!それどこ?」と多くの台湾人からメッセージが来ました。 そんな夜景穴場スポットをご紹介して行きます。 【夜…

2週間風邪で寝込んでた件

こんにちは。 最近ブログ更新していませんでしたが、じつはこの前熱を38.6度出した後、その風邪をずっとずるずる引きずっていて更新できませんでした。 理由は薬を飲んで体調が良くなったと勘違いしてしまった笑。 ので遊びに遊びまくりお酒を飲み夜更かしを…

台湾の病院に行ってきた。値段や英語、日本語は通じるかについて。

こんにちは。 台湾に行くのだけれど、 台湾の医療レベルって高いの? 保険なしの値段っていくらくらい⁇ 言語は通じるの? と様々な疑問があるかと思います。 今回、台湾の病院に行ってきたので値段や対応などどのような感じだったかについて話していきたいと…

いかなる時も友達の悪口は言わない方がいい件

こんにちは。 仲良い友達でも、ちょっと嫌なことがあると悪口を言いがちですよね。 悪口って言うとスッキリするようで実はストレスが溜まる行為なんですよね。 もちろん本当に嫌いで嫌いで仕方ないやつのことについて悪口を言った場合にはスッキリするかもし…

薬の副作用で鬱っぽくかつ攻撃的になった件

こんにちは。 先日38.6度の高熱が出て布団で一日中寝てました。 流石に見兼ねた上司の方が、病院に連れて行ってくれて、薬を飲んだらかなりよくなりました。 さて本題ですが、よくなったのは良いのですが、薬の副作用からか、鬱と強烈な怒り、不安感や様々な…

【台湾】台湾人の席を譲る文化が素晴らしい件について

こんにちは。 日本でも席を譲ったりする事がありますが、台湾より、お年寄りや妊婦さんに席を譲る文化がある事に気がつきました。 本日はその件について触れていきたいと思います。 【若者は優先席ではなくても立っていることが多い】 高校生や見た目が若い…

【台湾】台湾の食べ物は私を太らせる編

こんにちは。 今日は台湾の友達のコンサートに行ってきたのですが、コンサートには触れず、食べた夜ご飯についてお話ししていきたいと思います。 【台湾フードはいつも私を太らせる】 めちゃ楽しそうに笑う友達の写真。 今日はパスタを食べに行ったのですが…

【台湾】汐止駅付近の鍋が安過ぎた

こんにちは。 先日台湾人の友達と汐止駅付近のホットポット(鍋屋さん)に行ってきました。 感想、値段、味等についてお話ししていきたいと思います。 【鍋の値段はどのくらい?】 写真の鍋の一つで一人前です。 値段は140元程度で(500円程)ご飯おかわり自…