気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

夜市はローカルな場所がオススメ

 

こんにちは。

 

台湾といえば夜市と言っても過言でない程夜市は有名ですよね。

 

大きいところだと士林夜市、饒河街夜市、寧夏路夜市などが有名ですよね。

 

ただ観光客向けのナイトマーケットなのでローカルなところと比べて少し高いんです。

 

おそらく日本の屋台より少し安い程度でしょう。

 

そんな事もあり、今回は龍山寺付近のオススメ夜市を紹介したいと思います

 

【廣州街觀光夜市】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190601192818j:image

 

龍山寺駅を降りてから徒歩3分。

 

地元の方で賑わうローカルな余市です。

 

有名なお寺の龍山寺からも近く、お昼はマーケットは開かれていませんが、レストランは開いているのでご飯を食べに行くのも良いかと思います。

 

さて、こちらの夜市について、オススメの食べ物、評価の高いレストラン、ご紹介して行きますね。

 

 

【オススメの食べ物】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723112547j:image

 

 

 

安くてうまい!30円で食べられる揚げ物

 

 

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723114017j:image

 

こちらの魚の練り物の揚げ物。

なんとお値段10元(35円)

 

しかも味もめちゃめちゃ美味しい笑

 

安くて美味しい、これがローカルマーケットの良い所ですよね。

 

この揚げ物は他の有名な夜市などでは見かけませんでした。

 

場所はこの夜市の真ん中あたりにあるのですが、行列が出来ているのですぐにわかると思います。

 

かなり並んでいるのですが、手際よく揚げているので待ち時間は少ないです。

 

横にタレを塗る場所が設置されており、タレ塗り放題です。

 

味はわさびと、何がわからない美味しいタレの2種類です←

 

肉汁たっぷり激ウマ肉まん 胡椒餅

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723114818j:image

 

台湾で人気の胡椒餅

 

中にお肉がたっぷり詰まっていて、肉汁が滴る激ウマ料理です。

 

しかもかなりお肉が詰まっているのに一つ当たりの値段なんと30元(100円)

 

4つ買うと20元(70円)程安くなります。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723115149j:image

 

みて下さいこの写真からでもわかる肉汁感。。

 

女性は1つでお腹いっぱいになってしまうかもしれませんが、私は2個食べました笑

 

安くてうまい😋オススメの一品ですね。

 

高評価レストラン 四方阿九魯肉飯

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723115752j:image

 

こちらは食べログの海外版の高評価のお店です。

地元の方で賑わっていて、観光客にあまり知られていないので穴場スポットです。

 

場所は夜市に入って何分かして直進した右角にあります。

 

グーグルで四方阿九魯肉飯と入力すると場所が出てくるので、わからなかったら検索してみてください。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723120114j:image

 

魯肉飯(ルーローファン)がとても美味しい店です。

 

魯肉飯大好きの私もお勧めできる味で、魯肉飯を食べ歩いた中でトップクラスに美味しかったです。(いやむしろ一番おいしかった)

 

またこの上に乗っているたくあんが魯肉飯と相性抜群。

 

サイドメニューのお肉と食べればもうほっぺた落ちること間違いなし。

 

魯肉飯の値段は小が25元(86円)

大が45元(156円)程です。

 

かなりサイズが大きいので、小サイズで十分かと思います。

 

台湾って本当にサイズが大きいんです笑

 

ちなみに漢字だけでどんな料理かパッとしない場合は、お店の方に写真付きのメニューが欲しいといえば写真付きのメニューが貰えます。

 

適当な英語でピクチャー メニューとか言えば貰えます←

 

このレストランで、他にも美味しい食べ物は沢山あるのですが、食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました🤗笑

 

生粋の甘党な私の勧めるスイーツはこれ🍰

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723121106j:image

 

こちらの名前がわからないスイーツが←めちゃめちゃ美味しかったんです!!

 

ワッフルコーンではありませんが、そのようなコーンにたっぷりマシュマロを乗せた感じの食べ物。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723123225j:image

 

味は自分で選ぶことができ、アイスをトッピングすることも可能です。

 

しかし私がきた時には既に売り切れ笑

 

早めに買うのが良いかもしれません。

 

ちなみに日本なら千円近くは軽くしそうなこちらのスイーツ、お値段なんと60元(200円)程で食べれちゃうんです😌

 

他のナイトマーケットや、ショッピングモールの脇にこの系列の屋台があり、味が異なったものもあります。

 

例えばこちらのスイーツ

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723125928j:image

 

この丸いコーンの部分一つ一つにチョコが入っているんです笑

 

生粋の甘党には嬉しい食べ物😆

 

しかし値段が少し高くなり150元(520円)程でした。

 

やはりローカルなところの方が値段は半分以上安いですね。

 

話を廣州街觀光夜市に戻します。

 

【レトロな昔ながらのゲームが置いてある】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723132852j:image

夜市の中の一角にレトロなゲームが置いてある場所があります。

 

地元の人も結構プレーしていて一回50円程で遊ぶことができます。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723133015j:image
f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723133012j:image
f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190723133010j:image

 

食べ物だけでなく、様々なものが楽しめる

廣州街觀光夜市はお勧めです!

 

【まとめ】

 

龍山寺からも近い廣州街觀光夜市。

ローカルな夜市なので値段も安く味も美味しい。

高評価レストランもあり一度足を運んでみると吉。

 

という事でローカルナイトマーケットについてでした!

みなさんお楽しみあれ♡