気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

台湾で食べた寿司にチョコレートが乗っかっていた話

 

台湾に行ってみると、結構ローカルマーケットや、商店街などで頻繁にお寿司を見かけたり、寿司屋のチェーン店があったり色々なところで台湾のお寿司を見かけました。

 

見た目は、日本の寿司職人の作る寿司!というよりは、スシローにある様な、お寿司というか、お寿司なんだけれど邪道というか←そういうお寿司が多くありました。

 

商店街に売られているものは割と一日中外に出してあるので、お腹壊さないかなあなんて心配で避けていたのですがどうしても気になって買っちゃいました。

 

そのお寿司がこちら。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190804145346j:image

 

値段は100元(360円)程。

 

見た目の通り味も割と美味しかったです。

 

ただびっくりしたのがこの手前にあるエビの上に乗っかっているもの。

なんと。練乳の上にチョコレートのチップが。笑

 

おいおいおいおい!そんなのうまいのかよ!!

と思いながら一口でパクリ。

 

う、、うめぇじゃねえか。。(´⊙ω⊙`)笑

以外にもこの組み合わせ悪くなくて驚きでした。

醤油でしょっぱいのと練乳とチョコレートの甘さが意外にもマッチして美味しく食べれました。

 

ところで気づいた方もいるかも知れませんが、もう一つのエビの方も、マヨネーズかと思ったら練乳がかかっていました笑笑

 

台湾ってほんとに色々なものに砂糖が入っているんですよね笑

 

他のお寿司もスシローみたいな感じで普通に美味しく頂きました。

 

ぜひ台湾に行ったら食べてみてください笑