気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

【台湾】お気に入りのスーパーマーケット

 

こんにちは。

今回は台湾の龍山寺駅、西門付近のお気に入りスーパーマーケット紹介していきます。

 

 

【carrefour カフール ハイパーマーケット】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722124533j:image

 

スーパーマーケットと言いましたが、正確な名前はスーパー通り越してハイパーマーケットなんです笑

 

日常品から食品まで、生活必需品が様々売っています。

 

しかも有難いことになんと24時間営業。

 

旅行中は夜更かしすることが多いので24時間営業は有難いですよね。

 

私は夜な夜なフルーツを買いあさりにきたりと色々していました笑

 

【場所はどこにあるの?】

 

龍山寺駅と、西門駅の間くらいですね。

 

西門駅から歩いて徒歩8分

龍山寺駅から歩くと15分程です。

 

またUバイクと言って30分5元で乗れる自転車置場もあるので、Uバイクに乗れば楽々これてしまう。

(Uバイクに乗るための登録には台湾現地での電話番号かクレジットカードが必要】

 

【どんなものが売ってるの?】

 

先ほども少し触れましたが、生活必需品から食品、お土産までなんでも売っています。

 

しかも値段が安いんです

そしてサイズが大きい笑 

 

【マクドナルドや散髪屋が一階にある】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722125307j:image

ハイパーマーケットの一階にはマクドナルドがあります。

 

台湾の食べ物って味が薄いものが多いんですよね。

たまに味が濃いものが食べたい時に来てました笑

 

また同じく一階に床屋があります。

 

値段はなんと、、100元(350円程)

 

ここの床屋でカットした日本人の方は「あそこわるくないっすよ」とにっこりしていました。

 

350円は格安ですよね。。

 

【ココナッツジュースやみかん絞りたてジュース販売機がある】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722125851j:image

 

なんと面白いことに、ココナッツジュースやみかんを絞りたてで飲めるジュースの販売機があるんです!

 

写真はこちら。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722125933j:image
f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722125937j:image

 

しかもココナッツジュースは70元(260円)と破格の値段で飲めます。

 

日本ではこのように天然のものはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。

 

またココナッツは天然の天敵と言われていて、その時熱が38.6度ほどあり、中国人の友達から中国の民間療法として教えてもらいその事もあり飲んでみました。

 

味は、、、サトウキビの砂糖を抜いた感じ笑

好き嫌いは分かれそう。

 

またみかんのジュースも39元(130円)程で飲めます。

 

観光客の方が多く買っている姿を見かけました。

 

【おすすめはフルーツ】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722130834j:image

 

なんと言っても私がこのハイパーマーケットに通っていた理由。

それは。。フルーツ!!!

フルーツはとにかく安い!そして種類が豊富!!

 

マンゴーからパイナップル、ドラゴンフルーツや初めて見る名前不明の果物や、ドリアンまで置いてあります。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722131353j:image

 

 

ちなみに私が好んで食べていたのがマンゴー。

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722131324j:image

 

まるまる1つをスライスしたものがパック詰めされています。

値段はおよそ100元(350円)

 

日本で買えば安くても千円は下らないですよね。

もうこれ見よがしに食べまくっていましな私は。笑

 

マンゴーだけでなく魅力的なフルーツが沢山あります。

 

【日本製品コーナーもある】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722131717j:image

 

日本の商品がずらり。

お酒からお菓子、おつまみまで豊富な種類があります。

 

値段は日本より少し高いかな程度です。

やはり輸入や税金の分少し割高ですね。

しかしコンビニやスーパーで買うよりは安いはず、、、。

 

【アイスも激安】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722132240j:image

 

アイスもめちゃ安いんです。

ここにある大きいサイズのアイス、日本円にしてなんと200円程。

 

安い、、安すぎる。。

そして日本製品もたくさん!

特に抹茶は人気らしく、値段もこの大きいアイスより高く、パックで350円〜450円程で売られていました。

 

抹茶大好きオーストリア人と一緒にパックで買い、溶けてしまうという事態に陥りそうになり、2人で箱の抹茶アイスを食べきりました笑

 

 

【まとめ】

 

カフールハイパーマーケットはとにかく便利。

駅からも近いのでとにかく便利。

24時間営業なのでとにかく便利。

床屋やマクドナルドまであってとにかく便利。

 

と便利につぐ便利に次ぎ、安いという最強のハイパーマーケットです。

 

みているだけでも楽しいのでぜひ行ってみてくださいね😌

 

それでは台湾ライフお楽しみアレ〜!

 

 PS.ちなみにカフールハイパーマーケットはフランスの企業でヨーロッパに多く見られる企業だそう。