気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

台湾のゲームセンターに行ってきた話し

 

こんにちは。

今日は台湾のゲームセンターに行ってきました。

 

感想等記載していきたいと思います。

 

【台湾のゲームセンターってどんな感じ?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190619021239j:image

 

台湾のゲームセンター、いってみた感想をシンプルにいうと、、、日本とあんまり変わらないwww

 

ご存知の通り親日国の台湾。

ゲームなどの製品もほとんど日本製で、日本にあるゲームがたくさんありました。

 

鉄拳、頭文字D、太鼓の達人、初音ミクの音ゲーなど日本にあるものをたくさんみました笑

 

しかもほとんど日本語の表記で、日本人の私にとってはとても便利でした。笑

 

【ゲームの使い方は少し勝手がちがう】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190704021326j:image

 

日本はそのまま100円コインを入れるだけでゲームをプレイ出来ますが、台湾の場合、現金をコインに変えて遊ぶ必要があります。

 

コインに変えたら現金に戻すことは不可です

 

1コイン5元(18円程)で、例えば頭文字Dであれば4枚のコイン(80円程)で遊べます。

 

ゲームによってかかるコインの数が変わってきます。

 

人気ゲームだと8枚くらいコインを使わなければいけない場合がありますが、鉄拳などであれば、2枚のコイン、(40円)程で遊べます。

 

ゲームの種類もかなりあるので楽しめました。

 

【バスケで白熱】

 

ハーレム状態、女の子3人、私1人で行ったのですが、バスケットボールをしようという事で、バスケのゲームをしたのですが、結果、、、、フルボッコにされました笑

 

うますぎですわ笑

バスケ経験者と、経験者じゃない女の子もいたのですが、私の2倍の点数稼いでました笑

 

動画載せますね笑

 

 

 

どうしたらこんなに入るのwww

 

 

【ゲームセンターの場所】

 

確かここのはず←

 

108 台湾 Taipei City, Wanhua District, Xining Rd, 70號

 

西門から近い場所に2つゲームセンターがあります。

 

確か動画の方はこの住所だったはず←

 

もう1つはこちらの住所です。

 

No. 77號, Section 2, Wuchang St, Wanhua District, Taipei City, 台湾 108

 

どちらのゲームセンターも西門から近いです😌

 

【まとめ】

 

台湾のゲームセンターはコインに還元して遊ぶ。

そして日本よりすこーしだけ安いです。

 

西門から近いところに2つゲームセンターがあり、日本製のものが多く日本語で書かれているので心配なく遊べます。

 

友達と行けば盛り上がる事間違いなし。😌

 

それでは良き台湾ライフを👏