気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

【台湾の床屋行ってきた】QB house. before after 画像

 

こんにちは。

 

台湾の床屋ってどうなの?

変な髪型にならない?

 

私も様々な思考がよぎりました笑

 

慎重に選んだ結果QB HOUSEに行く事にしました。

 

【日本にもあるQB HOUSE】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717131011p:image

 

よく駅前や、温泉の中などに入っているのを見かけます。

 

そのQBハウスですが、台湾にもあるんです。

しかも失礼ですが、日本の店舗よりも綺麗。。。笑

 

実際に髪の毛を切ってきたのでbefore  after や値段等を載せていきますね。

 

【QBハウスの値段はいくら?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717131118j:image

 

QBハウスの値段は300元です。

 

日本円にするとおよそ1044円(2019.07.17現在)

 

日本のQBハウスは千円なので本当に少しだけ高いです。

 

【カットのスキルは⁇大丈夫なの】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717131305j:image

 

はい。気になるのはどんな感じなカットなのかですよね。

 

やはり海外で髪の毛を切るというのはなかなかの勇気がいるもの。

 

しかも次の日にデートを控えていた私は慎重に.。300円カットという破格のカットもありましたが、300円カットは避けて千円カットにしました笑

 

はいそれではbefore after 貼っていきます。

 

ちなみに店員さんは日本語がペラペラでして、日本語で会話がやりとりできたのでそれは大きかったです。

 

まず切る前 before 

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717125623j:image

 

こんな感じでソフトモヒカンが伸びでモサモサしてきた感じです。

 

店員さんにはソフトモヒカンでお願いしますと写真を見せて伝えました。(言語の問題でモヒカンにされたら困るので念のため写真を←モヒカンはモヒカンで面白い)

 

そしてafter がこちらです。


f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717125626j:image

 

うん、いい感じ!

私はそのように感じました。

 

写真を貼って気づきましたが、前の写真しか撮っていなかったので、横と後ろが見えませんが、丁寧に仕事がされていて、ハサミで丁寧に時間をかけて切ってくださいました。

 

千円カットとは思えない仕上がりですね。

モデルが良かったかな←黙

 

ちなみに超余談ですが、この時熱が38.9度ありました笑

 

次の日のデートのために這いつくばってここまできたのですが、結局次の日に熱が39.0まで上がりキャンセル笑笑

 

本末転倒でしたわ。

 

【場所はどこにあるの?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717131434j:image

 

今回私が来たQBハウスは台北駅から徒歩5分のところ。

 

 

Google検索してて思ったのが、こんな近距離に二つも支店があったのね。。。笑

 

100 台湾 Taipei City, Zhongzheng District, Section 1, Zhongxiao West Road, 47號, B1,K區地下街

 

こちらが住所になります。

 

駅近なのでとても便利です。

 

【まとめ】

 

さまざまな床屋さん、美容院はありますが、QB ハウスは安くてサービスも良く、安パイに髪を切ることが出来ました。

 

ぜひ参考にしてみてください😌

 

それでは良き台湾ライフを~‼️