気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

オープンハウス受付、仕事内容について

 

こんにちは。

今回は日雇いバイトのオープンハウスの受付バイトについてお話ししていこうと思います。

 

【オープンハウス受付ってどんな仕事?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722004418j:image

 

基本的にオープンハウスの受付の仕事は、ご来場頂いたお客様のアンケートを取ることです。

 

担当する物件に興味のある方のアドレスや電話番号を聞き、営業ができるようにお手伝いすることが目的です。

 

また、家の間取りのプリントが配られるので目を通して、ある程度の質問に答えられるようにしておきます。

 

アンケートを取りながらお客様の要望や希望など会話の中で重要な事をメモをして、担当者の方に引き継ぎができるようにします。

 

また、担当する物件が汚れていたりした際に掃除をしたりと、主にお客様が来るまではお留守番業務になります。

 

【結構忙しいの?】

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722004543j:image

 

 

物件にもよるかと思いますが、、、めっちゃ暇!!!!!笑

 

お客さんが全くこない日や、今までも来ても2組、3組程度が最高です。

 

従ったお客様が全くこない日は、6時間~7時間ひたすら待つと言う業務になります。

 

【お客さんが来ない間は好きな事をしていいの?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722004655j:image

 

 

原則、本を読んだり携帯をしたりと言うのは基本的に禁止されていますが皆さん暗黙の了解で、結構リラックスして仕事をしているそうです笑

 

場所によっては、外待機の場所や、担当の方と一緒に仕事をする場合もあるのでその際はその様な事は出来ませんが、基本的に1人で業務をするので、室内待機の場合、お客様が来られた時にしっかり対応出来るようにしておけば、基本的に本を読んだりスマホをいじったりしてます←㊙︎

 

【給料は良いの⁇】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722004820j:image

 

私が働いていた場所では時給1,000円で、交通費全支給、休憩なしの6時間から7時間の勤務でした。

 

お客様が来ない日は、待機しているだけで、6000円〜7000円貰えてしまうという。。

それを考えるとかなり高時給です。

 

【どの地域でこのバイトがあるの?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722005149j:image

 

オープンハウスの受付バイトは、東京、神奈川が多いと思います。

 

その他地域では検索してもヒットしませんでしたが、お住いの地域で検索してみると良いかと思います。

 

【どんな人が働いているの?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722005206j:image

 

年齢層は様々で、夏休みに空きのある学生さんから60代近い方まで様々です。

 

ちなみにこのバイトは、土日のみのバイトなのですが、平日は会社員として働き、お小遣い稼ぎに土日に受付のバイトを入れるという方がとても多かったです。

 

【勤務形態はどんな感じ?】

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190722005312j:image 

私が登録している会社は、シフト自由なので、1週間に一回でなければならないわけではなく、入れる時に自由に登録して無理のないように働くことができます。

 

会社からメールが送られてきて、出来そうだなと思ったら、ポチッと登録すると。

 

あとはメールの内容に沿って、現地集合か、会社に一回行くかの指示があり、その内容に沿って仕事を進めていきます。

 

好きな時に入れるのでとても魅力的な仕事です。

 

【短期バイト探すならショットワークス】 

 

 

 

このオープンハウスの仕事もショットワークスで見つけました。

 

オープンハウスの受付意外にも高時給で様々な種類の日雇いバイトが見つけられるので、どんな仕事をしようか迷っている方は登録することを強く勧めます。

 

ご自身のスタイルに合った仕事を見つけて楽しく稼げるといいですよね。

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

私は海外に行くため、この単発バイトを組み合わせてお金を貯めていますが、シフト自由な所がとても魅力的です。

 

また時給もよく、ストレスが少ないので非常に助かっています。

 

あまり知られていませんが、かなり素敵なバイトかと思います。。

 

それでは楽しんでお金を貯めましょー💰

さらば!