気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

【せやろがいおじさん】がめっちゃ好きな件

 

こんにちは。

みなさんせやろがいおじさんの事を知っていますか⁇

 

私は最近YouTubeで知ったのですが、この人の話がまあ面白いんです笑

 

社会問題などについて嫌味なく私たちの思っていることを代弁してくれるとても気持ちの良い方。

 

言っていることもど正論で人の気持ちも汲み取ってあげられるような優しい方でとても好きです。

 

ちょっと自分自身でももっと知りたくなったのでせやろがいおじさんについて調べてみました笑

 

【どうやらお笑い芸人らしい】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190504111009p:image

 

「リップサービス」と言うお笑い芸人だとの事で、主に沖縄を拠点として活動しているそうです。

 

通りで話し慣れてるし面白いわけですよね。笑

 

YouTubeの動画もご覧の通り沖縄ですが、せやろがいおじさん事榎森 耕助(えもり こうすけ)さんの出身地は奈良です。

血液型はB型で1986年32歳。

 

せやろがいおじさんのゆるいキャラと沖縄のロケーションがマッチしてて見ていて清々しいですよね。

 

余談ですが、榎森 さんはツッコミ担当だそう。

 

リップサービス - Wikipedia

 

 

【結婚してるの?彼女は?】

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190504110959p:image

 

 

面白いし、人として出来てるし、メガネ外すとかっこよくなるし、彼女の1人や2人くらい、、とおもったのですが、現在は独身で彼女もいないらしいです。

 

【個人的なせやろがいおじさんの好きなところを書いていく。】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190504111436p:image

 

①何を話してもまるで毒がない

 

誰でも思ったことを発言しようと思えばある程度発言できる時代ですが、大抵自分の怒りの感情が入ってしまったり毒づいてしまうものですが、せやろがいおじさん、毒が全くなくて話がスラスラ入ってくる。

天性のものでしょうね。笑

 

②歯切れ良くテンポよくユーモアがあるので聞いていて飽きない。

 

話し方がとても上手で身振り手振りで動くし、人の興味を引きつける強い力を持っています。

 

話しの内容もセンスィティブなものでも、笑いを交えて話してくれるので重たい気持ちにならず、むしろ元気をもらえます。

 

③ロケーションとのマッチ具合が最高

 

沖縄で撮影しているそうですが、海が綺麗で滝で取ったり洞窟みたいなところで取ったり、海へダイブしたりとシーンがコロコロ変わるので見ていて楽しいです。

 

④人への思いやりの気持ちがとても強い

 

人を尊重した上で自分の意見を言える人はなかなか居ませんが、せやろがいおじさんは簡単にやってのけます。

 

例えばこの松本人志さんへの動画。

 

youtu.be

見て頂けばわかる通り、松本人志さんの意見は分かると言った上で、こういう風にした方がもっと伝わりますよと言う具合にアドバイスまでしてるわけです。

 

松本人志さんもこの動画を見て嫌な気持ちになることはないのではないでしょうか。

 

そもそも同じお笑い芸人で大先輩に向けてこういう動画を作るという事自体すごい勇気のいることだと思います。

 

仕事でもそうですが、言い方を間違えなければ上司の方に自分の意見を伝えて、こうした方がいいのではないでしょうか、という事が言えるのではないでしょうか。

 

それにしても本当に理にかなっていて面白くてユーモアがあり、毒がないとかもう最高すぎる←

 

以上せやろがいおじさんについてでした(`_´)ゞ