気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

【肋骨折れた時あるある】

 

こんにちは。

肋骨折れた時のあるある書いていきます。

 

【肋骨が折れた時あるある】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190429170525j:image

 

※写真はイメージです

 

①深呼吸または息を吸うとめちゃ痛い

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190429170627j:image

 

呼吸するだけで痛いってかなりネックですよね笑

リラックスできず緊張が強くなってくる、、、。

 

②くしゃみするとめっちゃくちゃ痛い

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190429170753j:image

 

 

 

もう本当にこれ辛い。

くしゃみすると肋骨付近から見て蜘蛛の巣のようにその付近が痛くなる。

 

くしゃみを予感した瞬間、痛みも共に予感するこのくしゃみが起こるまでの何秒間がつらい。

 

花粉症の時期に肋骨を負傷すると大変。笑

 

 

③横になる時と起き上がる時めちゃ痛い

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190429170859j:image

 

あー疲れた、よっこいしょなんて普通に横になった日には大変。

まるで胸に弾丸を打ち込まれたかのような激痛。笑

 

痛くない方に大きく体を回しながらそーっと横になるがそれでも痛い。

 

④トイレでう○ちする時踏ん張れない

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190429170947j:image

 

基本的に腹筋を使う動作がめちゃ痛い。

踏ん張れないからう○ちもでないし、踏ん張ると痛いしで板挟み。

 

⑤笑うとめっちゃいたい。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190429171137j:image

 

こういう時に限って笑わせてくるやつが必ずいる。

どうやら人間の本能らしい。

 

笑うとめちゃいたいって笑い事じゃないけど笑ってしまう←ややこしい

 

⑥そもそもレントゲンに映りにくい部分で先生の診断が適当

 

 f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190429171321j:image

 

 

 

あー折れてるんじゃないかなこれ、写ってないけどねケラケラ

 

だいたいそんだけ痛いならヒビは入ってるよねケラケラ

 

そんなこと言われるから折れてる気になってしまう←まあ多分そうなんだろうけど。

 

【まとめ】

 

大まかにあるあるを⑥個書いてみましたが、これ入ってねえじゃねえかぁって思った方はコメント下さい。笑