気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

2018-10-13から1日間の記事一覧

ケーキ作った♩

幼馴染が出産したので、顔を出しに行って来たのですが、気は心でケーキを作っていきました。 病気をする以前は料理やお菓子作りなんて出来なかったのですが、引きこもりがちな時に時間がたくさんあったのでするようになりました(゚o゚;;笑 病気になるとどうし…

今日のデイケア③便秘について

便秘についてですが、多くの自律神経失調症や精神疾患の方は便秘や下痢の症状をお持ちではないでしょうか。 デイケア①で話したように、参加されている方も便秘が悩みと仰っていました。 わたし自身も小さな頃からお腹が弱く、電車など駅と駅の間が長いとしょ…

不眠症改善に役立つ8つの方法

【不眠について】 自律神経がストレスや不規則な生活で乱れ始めると夜に眠れないといったような不眠の症状が出始めます。 不眠の症状が出始めると眠ることができず、疲れも取れないので辛いですよね。 今回はそんな不眠症解消につながる8つの方法を紹介して…

今日のデイケア①ブログについて

今日は週一回通っている心療内科ほデイケアの日でした。 そもそもデイケアとは何かと言うと、同じような病気を持つ者同士で、悩みや疑問など、お互いに意見を出し合い話し合いをしたり、トランプやあやとりをしたりして交流していくような場です。 今日は新…