気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

【台湾】台北101行ってきた。景色の画像載せちゃいまつ。

 

こんにちは。

今回は台北101に行ってきましたので、夜景の画像等載せていきたいと思います。

 

【台北101の場所】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717141941j:image

 

 

レッドラインで台北101駅で下車したらすぐですね。

駅の名前が名前なのでかなりわかりやすい。笑

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717142010p:image

ちなみにすぐ近くに有名なお店のちんなんちゃらがあります←

 

【台北101の道中がきらびやかすぎて】

 

台北101に行くまでにかなりブランド製品がずらり。笑

 

眩しすぎて目を開いてるのがやっとでしたわ。

 

やべえ写真とり忘れた←

 

【台北101値段は?】

 

 f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717142429j:image

オンライン予約で540 元でした。

日本円にすると1877円(2019.0717現在)

 

普通に買うと600元ほどします。

まあそんなに高くないと言ったら高くないのかな。

 

【台北101の上階からの夜景】

 

はいお待たせしました。

台北101の情報は沢山あるので、え、どんな夜景なのって気になる人向けにそう行った情報は全てはしょって夜景の画像載せて行きます。

 

インスタ映え必須※

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717133931j:image

 

まず一枚目。

この手前少し低めのタワーが綺麗なんですわこれが。

 

角度によって写真が全然異なるんです。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717134109j:image

 

いや最初からこっち貼れば良かった←

 ちょっとパソコンで見ているかたは画質悪くなるかも。

 

位置によってかなり見え方も変わってくるので移動移動、そしてガラスの反射を極力抑えて撮るのがベスト。

 

ハイ次。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717134205j:image

 

うーんこれも綺麗。

台北って上から見るとこんなにも都会なんだなと感じました。

 

街中歩いてて、うわぁ都会だなぁと思うことはほぼありませんでした笑

 

ハイ次は動画載せちゃいます。

 

 

 

 

どうですか。これ屋上の外から撮った景色なのですが、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか。。

彼氏彼女と行ったら最高ですよね。

 

多くの人は入場料が高いと言ってパスしがちですが、私は少し高いお金を払ってでも行って良かったなとすごく思っています。

 

しかし余談ですが、私、超高所恐怖症ゆえ、この場所に慣れるまでかなり時間がかかりました。笑

 

一緒に行った台湾人やオーストリア人の友達が、ガラス窓ギリギリで写真をとるなか 私は中心のお土産屋さんでガクブル。笑「hey kengo! just try 」

なんていう声が聞こえてきたときは絶望←

 

そしてトライした時の写真がこちら←

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717135702j:image

 

へっぴりごしすぎて笑えるww

マジで怖いんだって高いところwww

台湾人の女の子にバカにされる始末。。笑

 

他の観光客もニヤニヤしてみてるし。

あーなんか気持ちよくなってきた←M気質

 

ちなみにオーストリアの女の子は、ここにきただけでも偉いわ。と褒めてくれましたデュフ←

 

 

かなり余談が長くなりましたが、台北101の夜景についてでした。

 

【ちなみにお勧めの時間帯は?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190717163635j:image

 

夏であれば5時から6時頃に並び始めると上に行くころには夕焼けが見れてきれいかもしれません。

景色を変わるさまをタワーの上からリラックスしてみるのは最高ですね。

 

 

【まとめ】

 

夜景めっちゃ綺麗。

俺氏的にはお金払ってでもみた価値はあった。

 

高所恐怖症は真ん中のお土産屋さんあたりが安心感ある←

 

それでは楽しい台湾lifeを〜