気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

【台湾】台湾の食べ物は私を太らせる編

 

こんにちは。

 

今日は台湾の友達のコンサートに行ってきたのですが、コンサートには触れず、食べた夜ご飯についてお話ししていきたいと思います。

 

【台湾フードはいつも私を太らせる】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190612002157j:image

 

めちゃ楽しそうに笑う友達の写真。

 

今日はパスタを食べに行ったのですが、スープおかわり自由、お茶めちゃめちゃ砂糖入ってる、パスタにチーズめちゃくちゃかかっているで太る要素が満点でした笑

 

食べて3分位で太った気する笑

 

まず最初におかわり自由なスープから紹介。

 

【台湾は大抵おかわり自由】

 

150元以上払うお店は大抵おかわり自由笑い 

そこで今回お代わり自由だったスープがこちら。

 

ドゥルルルルルルル ドゥン

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190612002517j:image

 

いやこれがまた美味しいのですよ笑

カルボナーラ風のポタージュでコーンが入っていて、胡椒との相性が抜群。

 

軽く3杯お代わりしました。笑

 

また粉チーズかけ放題というデブロード🤑

 

台湾のお代わり制度は食べるのが好きな人がやるとすぐに太るw

 

【めちゃ美味しかったパスタ】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190612002718j:image

 

さてさてメインのパスタですがめちゃくちゃ美味しかった。

 

ソースが選べて、トマト、かぼちゃ、バター、スパイシー、忘れた、それ以外など様々な種類を選ぶことが出来ます。

 

そして後に具を決めるのですが、今回はシーフードにしました。

 

チーズを出すことが出来たのでチーズを頼むと、上の写真のようにパスタが見えないほどのチーズの量wwww

 

驚くことにダブルチーズといって、これの上のチーズの量があるのですwww

 

いや太らせてくるう。笑

 

チーズをめくるとこんな感じ。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190612003036j:image

 

いやーチーズ好きにはたまりませんわ。

しかも普通サイズなのに大盛りサイズくらいに多い。笑

 

サイゼリ○のたらスパのダブルと同じくらいの大きさでした。

しかし30元でもっと大盛りにできるとのこと笑

 

全てUSAサイズww

 

しかしこれだけ食べても160元(570円程)でした。

安い。割とオシャレだったので日本であれば1200円はするでしょうね。

 

とまあ台湾でパスタを食べた話でした。

場所は淡水駅からに徒歩20分、詳しくは忘れました←

 

大学の近くです。笑

 

それでは良い一日を!