気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

【台湾】ナイトクラブ klash に行ってきた。

 

こんにちは。

今回は台北にあるナイトクラブ「klash」に行ってきたので行き方、値段、感想等書いていきたいと思います。

 

【元の名前はroom 18】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190724135704j:image

 

台湾はナイトクラブの入れ替わりが激しく、klashのある場所の元の店舗の名前はroom 18です。

 

最近できたばかりらしく、クラブやお酒を知り尽くした友達に聞いたらこの場所を勧められました。

 

【klashの場所】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190724140628j:image

 

klashはneo 19と言うビルディングの中にあり、neo19の中にはklashだけでは無く、いくつかナイトクラブが入っています。

 

なんか盛り上がりにかけるなと思ったら他のお店に直ぐに行けるのでneo19にあるのはとても便利です。

 

本題の行き方ですが、象山駅から徒歩7分のところにあります。

 

もしくは市政府駅からでも少し距離は遠くなりますが、徒歩10分ほどで行けます。

 

台湾のタクシーはそこまで高く無いので、朝帰りで電車がなかったとしても場所にもよりますが、千円以内で済ませる事ができるかと思います。

 

またuberを使ってタクシーを頼む事をお勧めします。

 

普通にタクシーを拾うより格段に安い。

深夜帯だと普通のタクシーは割高価格になっています。

 

それでも安いのですが笑

 

【値段はどのくらい?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190724135744j:image

 

値段はイベントや曜日、時間帯によってかなり異なります。

 

そして料金設定もかなり変わると思うので、あくまで私が行った時の値段を紹介します。

 

金曜日の夜11時からで男性700元(2400円程)で、飲み放題でした。

 

2400円で飲み放題って破格ですよね!

 

しかし気をつけて欲しいのが、グラスを無くしてしまうと、お酒をお代わりする際に200元(700円)ほどします。

 

私がやってしまったミスです笑

グラスさえ持っていれば飲み放題なのでそこさえ気をつければ大丈夫です。

 

ただバーカウンターが少し混んでいて待ち時間があるのが難点ですね。

 

また女性無料の日や、女の子を何人か連れていくと無料など様々な特典があるので、こちらのfbページでご確認ください。

 

 

 

【台湾人が多い】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190724140048j:image

※この子超綺麗だった←

 

海外観光客で賑わっていると言うよりは。台湾人地元の人が来てるナイトクラブという印象でした。

 

日本人は私の友達を含めた4人以外見つける事が出来ませんでした。

 

またその他ヨーロッパ諸国の方々は数人程度でほとんど見かけませんでした。

 

【ドレスコードはある?】

 

基本どこのナイトクラブも半ズボンとサンダルは禁止です。

 

しかしどう言うことか半ズボンやサンダルの人達を見かけました笑

 

あんまり規制が厳しく無いのかな?笑

 

しかし念のため半ズボンとサンダルは避けた方が良いでしょう。

 

【持ち物はある?】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190724140241j:image

 

パスポート!これは必ず持って行って下さい。

身分証明をしないと中に入る事が出来ません。

 

後は必要最低限のお金です。

 

それ以外は特に必需品というものはありません。

 

【台湾人のクラブの雰囲気】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190724140341j:image

 

日本のナイトクラブと言うと、ダンスをすると言うよりは〇〇〇フレンドを探すと行ったような感覚ですが、台湾の人達はダンスを純粋に楽しみに来たり、無料の日にお酒を飲みに来たりと言う方も多いです。

 

もちろんワンナイ〇らぶを求めてくる女の子もいますが(笑)

 

しかし可愛い女の子やイケメンは沢山いました。笑

 

 

【行ってきた感想】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190724140416j:image

 

純粋にダンス楽しい、雰囲気楽しい、男もいいやつ多い。DQN少ない(たまにいきったやついるけど弱そう)安くて飲み放題最高、朝まで楽しい。

 

そう行った感想でした。もちろん下心を持っていきましたが、そんな下心も吹き飛ぶくらいたのしかったです。

 

音楽もみんなが知っているような有名どころが多く盛り上がっていました。

 

 

【まとめ】

 

台湾現地の人と踊って楽しく過ごしたいならklashがオススメ!

 

観光客でごった返すところに行きたいのであれば他のナイトクラブが吉。

 

危ない雰囲気もなく楽しく過ごせましたとさ。

 

それではないとライフお楽しみあれ!