気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

【台湾】2週間滞在してかかった費用。飛行機代等。

 

こんにちは。

 

今回は台湾に2週間滞在してかかった費用を紹介していきたいと思います。

 

【台湾の飛行機代は?】

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190418102024j:image

 

 

飛行機代25000円(往復)

 

今回は片道ずつ買ったほうが安かったので、片道ずつ買いました。

 

1週間前の予約で割高になってしまいましたが、うまく調整すれば15000円プラスマイナスほどで往復のチケットが買えます。

 

【2週間滞在でかかった宿泊費】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190418102055j:image

 

 

14日間の宿泊でかかったお金

およそ18000円。

 

ゲストハウスに宿泊して節約しました。

台湾のゲストハウスは大きくてかなり綺麗です。

 

www.ziritsushinkei.com

 

またホテルのクイーンベッド1人部屋も1200円程で予約できました。

 

詳しくはこちらに記載しました。

 

 

【交通費】

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190418102136j:image

 

10000円

 

10000円と行っても台北から1番南の高雄や、台南に行ってさらに台北に戻ってきた交通費も含めて10000円でした。

 

MRTの料金はかなり安く、乗る機会が多かったですが、その電車賃も含めて10000円に収まりました。

 

タクシーも何回か利用しましたが、30分程乗っても乗り合いで100元(350円)程でした。

 

台北市内であればローカルバスは一律15元(約50円)程です。

 

とにかく交通費が安く、台南から台北に向かうバスはマッサージチェアまで付いていて1600円程でした。

 

【食費】

 

 f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190418102227j:image

 

50000円

 

台湾は食事がとってもやすい。

 

私のお気に入り魯肉飯など、ローカルな場所であれば、70円程で食べれます。

 

しかし何故50000円も?

 

食べ放題に行ったり、高めのバーに行ったり、ご馳走したりとと乱暴な使い方をしていたらかなり使ってしまいました笑

 

それでも日で割れば3500円程。

 

【夜遊び代】

 f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190418102423j:image

 

35000円。。

 

はい結構遊びました←

なんの遊びかはいいません←

 

【お土産代】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190418102748j:image

 

2800円

 

お守りやオカリナなどを購入。

計6個買いました。

 

【合計】

 

飛行機代も含めると140800円となりました。

 

正直かなり乱暴な使い方しましたので、おそらく節約すればこの半分の値段で2週間なら滞在できるかと思います。

 

特に夜遊び代が高くつきました←

 

【宿泊施設を安く探すならブッキングドットコムがおすすめ】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190418102508j:image

 

安宿を探すなら間違いなくブッキングドットコムがおすすめです。

 

アプリ会員になり、5つ以上宿泊施設を予約すると得点で宿泊予約する際毎回10パーセントオフになる特典付きです。

 

また友達に紹介してそこから予約してもらえればお互いに千円以上のキャッシュバックがある得点もあります。

 

安い旅が好きな私がおすすめのブッキングドットコム。

 

もちろん高級なホテルなども探せます。