気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

自律神経失調症

 

自律神経失調症および他精神疾患にかかって約7年が経ちました。

 

自分が行ってきた様々な治療法や病気の時に使える社会制度などの情報を載せたホームページが完成しました!

www.ziritsusinkeikokorotokarada.com

 

それに伴いブログの方も少しずつ更新していけたらと思い始めました。

 

同じように苦しんでる病気の方々の少しでもためになる情報を載せていきたいと思っています。

 

病気はどの病気も辛く、楽しい病気は無いと思いますが、病気は自分に様々なことを教えてくれていると思っています。 

 

私は18歳の時に自律神経失調症にかかり、周りのみんなが楽しんでいる時期に病床に伏していました。

 

同じ世代の友達ような楽しい記憶は作れませんでしたが、辛い中にもたくさんの学びがありました。 

 

私は瞑想合宿によく参加していたのですが、そこにいた素晴らしい方が、「辛いことも楽しいことも等しく価値があることなんですよ」と言ってくださりとても心救われました。

 

楽しいから良い、辛いからだめと言うことではなくどちらに属していても落ち着いた心を保とうと努力し、常に学んでいこうという姿勢が大切なのかなと思います。

 

あまり気張りすぎずにお互いのためになる方向性をホームページの方でも模索していけたらと思います。

 

拙い文章になるとは思いますが、気まま更新して行きたいと思っています。

 

おそらく1週間に1回更新するような形になるかと思います。

 

皆さんが心から健康になり幸せになる事を祈っています。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村