気楽に.com

役に立つ情報や、海外の情報など載せています。

【台湾猫村】猴硐の可愛い猫、きれいな景色やカフェ等

こんにちは。

 

今回は台湾にある猫が沢山いる事で有名な猴硐(ホウトン)に行ってきました。

 

行き方、お勧めの場所や猫カフェ等紹介していきますね。

 

 【行き方】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190427180932j:image

 

台北駅からTRAで蘇澳か花蓮方面に瑞芳に向かいます(ローカル線だと50分程)

 

瑞芳で電車を乗り換えて一駅です。

 

 

詳しく載せたいのですがいろいろな行き方や時間によっても違うので駅員さんに確認することを強く勧めます。

 

なぜなら間違えて乗って50分間も電車に揺られたら大変ですよね←筆者は間違って50分間電車に揺られました爆笑

 

ホウトンの漢字を見せて指をさせば丁寧に教えてくれます。

 

 

 

【猫が沢山いる場所】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190423143646j:image

 

※写真 駅を降りてからすぐお昼寝猫が出迎えてくれました。

 

 

駅を降りると右に進む道と左へ行く道に分かれますが、現地の人に聞くと右側のほうが猫が多いとのこと。

 

どちらも行ってきましたが同じくらいに感じました(笑)

 

右が側に進むと順路のように一本道になっているのでわかりやすいです。

 

そこで猫にあげるキャットフードが購入できます。

値段は物にもよりますが缶詰めだと50元(200円)程度で買えます。

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190423144423j:image

 

またそのまま上の方へ上がっていくと猫カフェが何軒かあります。

 

オススメの猫カフェについてはまた後ほど紹介します。

 

 

左側に行くとお土産やさんがすぐに見えます。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190423144954j:image

※写真 日本語を話せるおばちゃん お姉さん

 

そこを右に曲がると公園のような場所がありますが、そこもまた猫スポットです。

⬇︎ココ

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190423145104j:image

 

写真には猫が写っていませんが、道中たくさんの猫がいました。

 

⬇︎いびきをかく可愛い猫

 

 

また先ほどのお土産屋さんを曲がらずにまっすぐに行くと橋があり、その橋とそこからの景色がかなりきれいです。

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190423143840j:image
f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190423143843j:image
f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190423143739j:image
f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190423143837j:image

 

 

 

 

 

【猴硐のおすすめ猫カフェ】

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190424082625j:image

 

 駅を降りて右側に進んでいくと階段があります。

 

そこを上り左側に道なりに10分程進んでいくと、猫カフェが並ぶ通りがあります

 

ネコがいるカフェやネコがいないカフェもあるので入る前にのぞいてみるとよいです

 

ちなみに私の入った猫カフェは上品なツンデレネコが一匹いました

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190424082317j:image

 

かなりおしゃれな雰囲気ですよね‼︎

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190424083036j:image

 

私が頼んだのはオレオココアナッツラテ!!←名前長い

 

かなり大きいサイズで驚きましたが、オレオやたくさん入ったホイップクリームとコーヒーの苦味がマッチしてとても美味しかったです。

 

160元(約600円)程でした。

この大きさだと日本だともっと高そうな気がします。

 

メニューを写真撮らせて貰ったのですが、全部載せるのも問題がありそうなので一部だけ載せますね。

 

 

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190424083555j:image

食べ物も充実していてインスタ映えしそうな食べ物が沢山ありました。

 

この他にも沢山飲み物や食べ物がありますが、メニューは載せないので現地で楽しんでみて下さい。

 

このカフェを外から見るとこんな感じです。

f:id:ziritsusinkeikokorotokarada:20190424084104j:image

 

 

 五つ程カフェが並んでいますが青い扉があり、猫の壁画がある所です。

 

【まとめ】

 

ホウトンは猫が沢山いるだけでなく、綺麗な景色おしゃれなカフェもあるのでお勧めです。

 またホウトンから九分や十分にもアクセスしやすいので上手に計画に盛り込むと良いかもしれませんね。

 

また猫ちゃんは野良猫なので基本的には触らないほうが良いかもしれません。

 

それでは楽しいホウトンlifeを!